天然の葉酸と合成の葉酸サプリ

天然の葉酸と合成の葉酸サプリ

妊婦の体に優しい葉酸サプリは妊娠したことで慌てて購入したという女性も多いかもしれません。

 

さてそのような葉酸サプリですが、大きく分けて2つの種類があり、1つは天然成分だけでつくられている葉酸サプリ、もう一つは合成されている葉酸サプリです。

 

どちらがいいかは個人が決めることができますが、やはり体にいいのは天然の葉酸サプリということになります。

 

人によっては葉酸サプリを摂取とするとアレルギー反応が起きたという女性がいますが、そのようなものは多くの場合合成の葉酸サプリの場合がほとんどであり、天然のものではまず起きないのです。

 

それで天然のものは確かに品質がよくて信頼できるということができますが、その分どうしても価格が高めであるということが難しいところです。

 

合成のほうが安い事が多いのです。

 

それで最終的には個人が決めることなのですが、天然成分ができるだけ多いものを選びたいと思うのは自然です。

 

そして仮に葉酸を摂取し過ぎても天然であれば問題がないのですが、合成だと問題が起きることがあるので注意したいところです。

 

いずれにしてもこうしたサプリには頼り過ぎないようにしてできるだけ自然の野菜をバランスよく食べるようにしたいものです。

妊娠したい私と葉酸サプリ

 

毎日しっかりと、葉酸サプリを飲んでいます。

 

葉酸サプリを飲み始めたきっかけは、妊娠したいからです!

 

30代後半で結婚したので、もしかしたらすぐに妊娠しないかもしれないとすごく不安なんですよね。

 

そんな話を友人にすると、葉酸サプリは妊娠しやすい身体にしてくれるし、流産予防にもなると教えてくれたんです。

 

そんなことまったく知りませんでした。

 

友人はもう三人も子供を産んでいます。

 

20代でママになったんですよね。

 

そんな友人が飲んでいるという葉酸サプリを教えてもらい、他にもたくさんの栄養素が入っていることが嬉しいなと思い毎日飲んでいます。

 

飲んでからはすごく肌の調子がスベスベしてきましたし、体調が良いんですよね。

 

妊娠しやすい身体作りをしないと、高齢出産ですしだめだと思うんですよね。

 

ただ赤ちゃんを待ってもきっと妊娠しにくいと思います。

 

できるだけ赤ちゃんがいつ来ても良いように健康的な毎日を過ごそうと思っています。

 

また夫にも飲んでもらっています。男性用の葉酸サプリってあるんですよね。

 

このことも友人に教えてもらいました。

 

何でも教えてくれるのでありがたいです。

 

葉酸サプリって妊娠前から妊娠初期にすごく大切だと知りました。